日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

SONIC SISTER LOVE(音楽編)

最近やたらと初期のくるりを聴いてる。Amazonで安い値段で中古CDが手に入る素晴らしさ。


月並みだけど「さよならストレンジャー」、「図鑑」は特にいいですね。もさっとしててエモーショナルだけど、感傷的でもある。バンドサウンドを基にしているけどマニアックでオタクな感じ。でも聴きやすくもある。


絶妙なバランスで成り立ってる感じがします。最近はバンドサウンドが一番かっこいいんじゃないかという原点に帰ってる。歌ものね。やっぱり自分の中に深い根付いているんだろうな。


2月は新曲も2曲作ったし、なにかアウトプット欲が増しているようにも思える。


あとは人に会いに行ける強さ、みたいなものが欲しいですね。ほんとに人付き合いとか親しくなるのが苦手でね。人見知りとか自分にも相手にも何の特もないのにしてしまうんだよねぇ。


…はい!音楽はくるりをよく聴いてます!ライブはGY!BE、tame impala、スフィア、シンクロニシティに参加するのは決定。あとはサマソニにradohead!underworldやthe 1975も観たい。


音楽を愛してます!!



街、大好き曲。