日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2016は節目の年か

ここ数日で自分は音楽好きだけど、それ以上に音楽は欠かせないものだって強く感じられました。


気分が落ち込んでいるときでもギターを弾きながら歌を歌ったり、音楽を聴けば気持ちが治まったりする。そんなことはずっと前からだけど、ここ数日でまた強く感じられました。いつも自分のそばに音楽があるのを感じる。


最近は歌ったりギターを弾いたりするのが楽しいです。歌うのも以前より一音一音丁寧に発音するようにしてる。新曲も久しぶりに面白いのができそうで。


今年は路上とかも近くの駅でやりたいってちょっと思ってる。ライブハウスのライブももちろん続けて行くけどね。


2016年は僕が作曲を始めて10年目で、20代の終わりの年なんです。去年はたくさん旅行をしました。今年は音楽をしたいって今はそう思ってる。爪痕を残したいって。もっと人と出会いたいって。。


もちろん旅と写真もどんどんやっていくつもり!好きなことだからね!悩むこともありますが、変にふさぎ込まずに好きなことをやっていくことも忘れないようにしたい。でも逃げてばかりもいたくない。


パンツァーフォー!!