日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

スフィア LAWSON presents Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!

いとこ(スフィアオタ)と一緒にスフィアのライブを観てきた。僕はスフィアにそこまで詳しくはないんですが、誘ってくれたから行ってみるか程度に考えてました。


そしたら想像以上に楽しかった。。


席がとても良かったのもあると思うけど、ステージも大きな会場でも観客との距離が近づくように工夫されていたし、トロッコの演出も何度も行われてた。大きい会場だと観客とアイドルは距離が離れがちになるからそれを少しでも解消しようとした印象。


あとは盛り上げる曲だけじゃなくてミディアムテンポの曲を続けて聴かせる部分も作っていたし、アンコールでアンケートをとって(ペンライトの投票)演奏する曲を決めたりしていて、すごく良いエンターテイメントだと思った。


あとはライブでの曲の化け方がすごかった。同じ曲でもスタジオ音源と全然印象が違うんだよな。特にmoon signalの盛り上がり方はすごかった。楽しかったわw 
planet freedom聴けたのも良かった。ああいうサビが2回あるようなメロディー展開好きだし作りたいよね(実力不足)


そのあといとこと牛タン食って帰った。一応はぼちぼち元気にやってるようで良かったですよ。6月は戸松遥のライブに行くことになりました。。w


今回誘ってくれたいとこ(スフィアオタ)に感謝!!明日はアートフェア東京に行きます!!



帰りの電車ではなぜかエルレ聴いてました。