日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

アートフェアとーきょ

アートフェア東京へ行ってきました。


https://instagram.com/p/0hXQzes3Gd/?taken-by=little_ripple


想像以上の情報量に見応えと同時に疲れも感じるほどだった。アートフェアでは実際に絵を買うことができるので、お金持ってそうな人もけっこういました。


安くて15万くらいだったろうか。50万超えてる絵とかも普通に売ってて金持ちのたしなみだ。。と感じました。それにしても一瞬写真かと思うほど精巧な絵もけっこうあって画家って本当にすごいなと思った。頭の中と手先どうなってるんだろう。。よくもあんなに細かく書き込んで表現できるものだ、本当にすごい。


会場はゆっくり見るにはかなりの広さで、僕はぱーっと回った感じです。中にカフェも併設されており、休憩できるようになってた。


美術に知識はまるでないんだけど、こういうイベントは刺激を受けるのでけっこう好きです。また来年も都合があったら覗きにいきたいね。


明日からまた仕事だと思うとどんどん気分が落ちてくる!うまく行ってることも多いはずなのに、どうも自分に賭けてることに目がいきがちな時があるよ。