日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

やまなし 釣りに

友達に誘われて初めてワカサギ釣りをやってきた!場所は山中湖。4時半に集合して向かった。

ワカサギは5cmくらいの小さい魚で、竿も小さかった。僕は55匹、友達は120匹くらい釣ってた!なんだかんだ5時間半くらいいたんだけど、時間はあっという間に過ぎていった。初めてでもすぐに連れたし、手軽に楽しめる感じでした。天気がもっとよかったらなー!







そのあとは近くのほうとう屋小作へ。僕は猪肉ほうとうを注文。これがすごくおいしかった!!ちょっと甘めのみそも、しっかりと素材の味が活きている野菜も良かった。イノシシの肉も面白い味だったな。小作はおすすめ。






そして時間あまったしどうしようということで、偶然見つけたパンフレットに載っていた淡水魚の水族館へ。実はここに来るのは2回目だったけど、前回はなかったドクターフィッシュの体験があってやってみた!





くすぐったかったw これ足湯とかもあるらしいけど絶対に耐えられない。。w 面白かったなー。値段のわりにはけっこういろいろ見れて面白い場所だった。





そのあとはほったらかし温泉へ。ここはすでに5回以上来てる。別の友達がここのファンだから。。w なんかこの温泉はいつまでもいれるような良さがある。今日も2時間半くらい浸かってた。。w 
前も2時間くらい別の友達としゃべってたから、長居してしまうなにかがあるに違いない…!


そのあとは信玄プリンを買いに談合坂SAへ!でも人気商品らしくすでに売り切れだった。。残念。いつか必ず食べたい!信玄餅は好物だから、プリンも必然的に気になってしまう。



友達たちと遊ぶことが大事すぎるし、そういう存在ってほんとに貴重だなと毎回思う。今日もとても楽しかった!年末の神戸旅行も楽しみだ!!