日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

忍野八海

忍野と聞くと化物語を思い出す。

のはどうでもいいとして、今日は友人と忍野八海へ。あれくらいの距離なら案外簡単に着けてしまうものなんだな(友達が毎度運転してくれるおかげです)。山梨へはもう何度も行ってるけど、不思議と僕も友達も見落としていた場所だった。

忍野八海はけっこう広くて山を歩いていくような場所なのかと思ったけど、思っていたより狭くてあっさり回れる。ツアー客で賑わう。僕らにしては珍しく天気がよかった。たまには報われないとね。


















ドライブは久しぶりだったけど相変わらず運転は友人任せでした。。友達は運転が好き、俺は好きじゃない、でwin-winだよ!と言ってごまかしましたね。バイクの方が運転自体は簡単だよな、危険性もぐっと上がるけど。

忍野八海のあとは温泉によってあれこれお湯につかりながら話してた気がする。たまに温泉で人生語っちゃうんですよw 心も体も開放的になってねw 
帰りに適当によったつけめんを食べて、SAのスタバに寄って帰った。つけめんうまいよねー。最初はラーメンの方がおいしいと思ってたけど、最近はつけめんの良さに気づきつつある。



友達がほんとに少ないのでつるむ友達は決まってるけど、よくもこう飽きずにいられるものだなーと思う。あとしょうもないことで以心伝心したりしたw 不思議だよね。とても楽しい休日だった。また都合がつくときにどっか行きたい!