日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

houti

最近ブログ更新する頻度が落ちたなー!と思ってたら先月は5連勤キメてたんだった。そしてその前は家族で旅行に行ってました。妹がまた留学先へ戻るので、日本にいるうちに、と。


家族そろって過ごす時間も減っているから、ああいう時間ってとても貴重なものに感じた。友達といるときみたいにテンション上がったりはしなかったけど、旅館もすごくきれいでいいところで。行けて良かったです。楽しさとどことない寂しさを感じていたよ。


写真は気が向いたらあげようかな。猿が温泉に入ってる山にいってそれが一番面白かった。猿ってもっと攻撃的なのかと思ったけど、あそこの猿はみんなおとなしかった。。あとカモシカもいました。ただ2日目は親のいびきと夜勤体内時計といつもと違う環境で2時間しか寝れなくて、すっかり疲れきってしまっていたなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして昨日は友人の葉月那央君のライブ。学生時代彼のライブをよくみた場所に、学生時代の友達といったという。そして当時の曲をやってくれたんだけど、これが素晴らしかった。
彼とも久しぶりにゆっくり話せて良かった。彼は本当に熱いやつだなと思った。。ライブと自分の音楽にかける情熱に話し聞いててぐっときてしまったw 今ツアー中なので、他の東京のライブも足を運ぼうと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日はライブでした。


セトリ
花火
under the water
Sunday morning
Story
clover
Life

今日の曲名英語だらけだったこと書いてみて気づいたw!今日はのどが痛かったです。ライブ途中で低音が全然出なくなるトラブル。前もこういうことあったんだよ。しかし高音の伸びは悪くなかった。

そしてギターのリズム感のなさと不安定さ。。これを解決せな。ループは音量はいい感じだった。しかしリズム感(ry もっとギター正確に弾けるようになりたいよ。テクニックなんていらないから。練習かー。
あともうちょい曲のキーあげることをブッキングやった方に薦められて。それも手だなと思った。低い声でないし。


ライブ後は雑談。そしてピリカレーw


ハロワ行ったりパスポート作るため戸籍標本取りにいったり、履歴書に証明者真に散髪と仕事を探す準備を始めます。あと台湾の地球の歩き方を買わなくては。今年は今後忙しいんだろうな。




この爽やかさ。