日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

台湾インディーとか

僕の台湾インディーブームはいつまで続くのか。



盧廣仲「風雨」
この曲は僕らが旅に出る理由を思い出した。声とメロディーがいいんだよなぁ。



四枝筆樂團「微醺的午後」
曲も映像も素朴でかわいい感じ。今年に来日していたみたい。また日本来てくださいお願いします!



InMe - A Great Man
今月はInMeの最新作も購入。なにげに高校生から聴いてる。ちょいエレクトロなアレンジは行ったエモという感じか。



Elliott Smith 「Waltz#2」
今更だけどelliott smithも初めて買ってみた。思ってより60sの香りがする!と思った。まだ1回しか聴けてないけれど。


あと自分の新曲もひとつ完成。今度は冬の歌!曲名はキャンドル。ランプっていう曲があるのでかぶってるなと思ったけど、自分のなかでありそうでない感じと言うか、ちょっと新しい部分も出せたかと。

前作のトワイライトもそういう部分も意識したけどね。ツイキャスとか、最近は全然やってないなー。