日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

東京散歩

久しぶりに友達3人で遊んできました。とても楽しかったし良い息抜きになった。普段のストレスから解放される。何度も言ってますが気兼ねなく接することのできる友達の存在は大きい。感謝です。


最初は荻窪の吉田カレーというカレー屋へ。注文書きにいろいろと細かく注釈がしてある。おすすめである辛さとトッピングで注文。
今まで食べたことない味のカレーだなと思ったけど、食べれば食べるほどおいしく感じた。本格的なカレーっていうのはスパイスが違うんだろうな。香辛料の風味をつよく感じました。





そのあとは善福寺公園へ。トロールの森というイベントをやってるというのでちょっと観てきた。それでなんか参加型のアート作品みたいなのがあってやってきました。映像作品になるらしいー。初めてだったから面白かったです。









そのあとも公園の中をぶらぶら。すばらしい天気とほどよく色づいた紅葉、公園の池が合わさってとてもゆっくりと時間が流れていた。アート作品はイベント期間の終盤だったからか、もうあんま残ってない感じだったけど楽しかったです。







そのあとはまた荻窪駅に戻り、珈琲を飲んできた。ほんとは六次元に行きたかったけど、店がやってなかった。とても雰囲気の良い店だった。友達がゲス話しに花を咲かせてた。人生なにが起こるかわからないね!と彼が言っていたけどまさにそうだなと。





そして場所を神楽坂に移動。最近出来た新しい店、lakaguへ。無印良品好きな人はきっと好きだと思う空気。おしゃれな内装にはカフェも併設されている。本を読めるコーナーがあったんだけど、それに使ってる段ボールの本棚がとてもおしゃれだった。いろいろな著名人の選んだ10冊、というコーナーも設けられていた。





実は神楽坂は2回目で、前に行った場所を少し回ると懐かしくもあり楽しかった。石畳やせまい路地は神楽坂ならでは。風情ある景色が良い。そして適当にぶらついて広島風お好み焼きの店で夕食を済ませる。おいしかった!







食後は前に行列で入れなかった茶寮へ行く。ここもとても良い雰囲気の店。なぜか店員の人のユニフォームがちょっとエロかった。あとあと聴いたら友達も同じこと考えててわらったw パフェおいしかったー!



こうして3人でどこかに出かけるのは5ヶ月ぶりくらいで、想像以上に楽しかったし、社会に出て気軽に合える回数が減る分貴重な時間に感じられた。いつもありがとう、と思いました。年末いけたら旅行にいきます!