日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

冬はいつも

最近はあんま調子よくないかも。なんだかひとりで過ごす休日が漠然と寂しさや退屈を感じる。体調もあまり良くないし。。


仕事は大変だけど、必死になってる分余計なことは考えなくて済む。仕事をうまくこなせれば良いのだ。休みになるといろいろ考えてしまってね。


寂しくないなんて結局噓なのかもしれない。。自分に正直になれないところある。。もう抑圧する生き方に慣れてしまった。


いつも寂しいわけじゃない、でも孤独を感じるときもある。僕は自己主張がほんとに苦手だし、もう自己主張しなくていいやとか、人にわかってもらうことを期待もあんましなくなった。


でも今のままで満足ってわけじゃない。変化をしていきたい。少しずつでも行動を起こして。


死ぬまで何枚もドアを開け続けて、どんな気持ちも現状も、まだ物語の途中で…。



(こんなこと書いてますがまあそれなりに元気です)



この曲初めて聴いたときはほんとうに泣いたし、目の裏に景色が映るようだった。