日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

バースデイ

この間久しぶりに友達3人で遊んで楽しかった。ちょっと温泉入っただけなんだけど。ひとりは半年近く会ってなくてね。それでやっぱりこの3人の空気が僕はとても好きだなと思った。別に特別な話しとかしたわけじゃないんだけど、居心地が好きなんだろうなぁ。再来週、佐倉に行く約束をする。すごく楽しみだ。


それでそのあと直接エルワーズに行く。思ったより始まるの早くてあまり聴けず。。でも空気はいつも通り温かなものだった。


今エルワーズとびー玉で歌わせて頂いていること、よくよく考えればすごいことだと思う。毎月自分の曲を演奏させてもらえる場所があるって、本当にありがたいことだよ。だからもう少し、今年は自分の音楽をがんばってみようと思うんだ。声を出す練習もしてて、少しは調子戻ったかなと。それにしても歌うことってすごく疲れるよなぁ。こんなに疲れたっけなと思った。ヒトカラも行きたいな。



昨日でいいともが終わったね。特別思い入れがあったわけじゃないんだけど、長く長く続いていたものが終わってしまうのってなんだか悲しいよな。大きなものがひとつ、終わってしまったような、そんな喪失を感じた。

今日から税金が上がり、僕はひとつ年を取った。20代前半に比べれば成長できたと思うけど、まだまだ子どものままなんだ。今年の春はどこか焦燥感を感じやすい。どうしてだろうね。


自分の足下、見失わないように。