日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

peridots ECHOES & WALLS 2014

今日は仕事終わりにそのまま下北へ、peridotsのライブを観に行きました!


仕事の関係で10分くらい遅刻して入場。それで座席がわからなくて、席までいくのにいろんな方の前通っていかなきゃらならくてすみませんでした。。場所教えてくださる方もけっこういてありがとうございました…!恐縮です。。


僕が最初聴いたのはホームムービーだったけど、これで完全に持っていかれました。。アコギの音とタカハシコウキの声だけが響く会場、音響がとても良くて、ものすごくきれいに染み込んできた。本当に美しかった。
弾き語りはtokyo to tokyoで〆だったけど、これもノリが良くて良かったです。peridotsは弾き語りが一番好きかもしれないとすら思えた。


そして途中から弦ペリドッツと名付けられた、バイオリン、チェロ、ピアノを加えた編成に。これで一番始めにやったhead to toeがすごいかっこよかった!
躍動感のあるストリングスのアレンジも決して彼の歌声を邪魔することなく、見事にとけ込んでいた。head to toeは何度かライブでも聴いたことあったけど、この編成の演奏が僕の中ではベストでした。



あとはアンコールでやったfreesiaが印象的でした。たしか初めてライブで聴いた。サビの力強いタカハシコウキの歌唱に鳥肌が立つ。最小限の演奏隊で、彼の歌がもつ力を存分に感じることが出来たライブでした。欲をいえばyou are the songが聴きたかった!


もちろんtimepiece買いました!今聴きながら書いてる実はw 最初から観たかったなー。あと仕事でだいぶ疲れてたから、もっと万全な状態だったらさらに堪能できただろう。観に行けただけ本当に良かったんですけどね。


それにしても北沢タウンホールは音がいい!前にsleepy.acを観たときも思ったけど、アコースティックなライブではかなりの力を発揮する箱ではないだろうか。