日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

こぼれる

気づけば3月。もうすぐ春で、僕も年を取る。一年生きた証か(novembersのgiftを聴いていたので影響されてる)。


いつまで行けるのか。そんなこと考える暇があったら今を生きていけばいいのか。


やたら不安になっていたのは時間が有り余っていたせい。仕事をしていると悩む時間すらあまりない。


明日は凛と時雨のライブですよ。もう10年近く前によく聴いてたバンド。ライブを観るのは4年ぶりくらいかな。新木場コースと以来。一緒に行った人もいたからよく覚えている。


僕はなるべく人を否定するような言葉を話さないようにしているし、感謝する言葉を多少意識して話すようにしている。


それでも誰かを傷つけてしまうことはあるのかもしれない。自分が言葉足らずで表情足らずなのはわかってる…。自分を守るのは大切なこと。でもそこに固執しすぎるときっと人の気持ちを見落としてしまうんだろう。


いつだってバランス良くやっていきたいものです。