日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

音霊 2014

音霊2014に行ってきました!今週の4回ライブに行くという謎のマラソンも終わり!



由比ケ浜はきらきらしたリア充がいっぱいいて早速心を折られました。なんだんだアイツら!輝いちゃって。シャイビングピーポーしちゃって。


そんな僻みはどうでもいいんですが、まずはHINTOからスタート。ちょっとひねたギターロックという感じ。メンバーみなさん人が良さそうな印象だった。なかなか気持ちよかったです。


次に韻シスト!これがすごくよかった!演奏隊のゆったりとしたグルーブ感に、MCふたりのラップが重なり、すごく気持ちがよかった。MCもあおるのがうまくて、とても楽しい雰囲気でライブが運ばれていく。ラップと演奏の息もバッチリで、自然と体が動きだす。韻シフト名前しか知らなかったけど、ちょっと興味出てきました。


次にbonobo。1曲目だけ知ってた!サンキューフォーザミュージックな曲。bonoboもかなり盛り上がってました。曲をよく知らない人間としてはもうちょいボーカルが前に出てメロディー聴こえればもっと好きだったかもしれない!海の家的なライブハウスなので、音響面は仕方ないかな。


そしてお目当てde de mouse!彼のライブは前に恵比寿のリキッドで観てすっかり好きになってしまった。CDとかなり印象変わるんだよね。相変わらずとにかく盛り上がった!
彼のライブはここ!ってところで一気に盛り上がるんだよね。アガるポイントがしっかりしていて、ノリやすいというか。アレンジや持って行き方がうまいんだろうな。
またde de mouseもすごい煽ってたw 飛び跳ねまくってたら途中から足が痛くて大変でしたw ただ今回時間短めだったからMCは控えめだった気がする。けっこうスパイス効いたこというんだよねあの人w それがまた面白いと思うんだけど。すごく楽しかったです!


最後はthe band apart!1曲目からまさかのeric wでこれはテンション上がったw!バンアパは1stしか聴いたことなくてさ、聴けるとは思わなかったから。そのあともさすがというか、タイトな演奏で楽しめました!もっと聴きこんでれば入り込めたんだろうなぁ。1曲アンコールをして終わりでした。



初の音霊は楽しかったです!でも出演者の時間が短いからどうしても物足りなさは感じた。あと海辺でやるメリットも思ったより感じなかった(おいコラ)。
もっと屋外イベントっぽくしたら解放感が出て楽しそうだけど、そしたらチケット買わない人にも普通にライブ観れちゃうからね。帰りの海風は気持ちよかったです!



これでライブ観にいくのは来月の宮内優里のワンマンまでありませんー。やっぱりライブ楽しいなと思いました。ちなみにsyrupの先行は落ちました!←