日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

de de mouse × 2

de de mouseのライブを観に恵比寿リキッドへ行ってきました。なにげに一番行ってるライブハウス。なぜかいつもリキッドなんだよなー。de de mouseは1stと2ndしか聴いたことなかったけど、なんとなくライブ観たいなーと思ってて、ようやく行けた感じです。


最初はde de mouse + drumrollsというドラム2セットを用いた形でスタート。音源とはうってかわり、ハードなナンバーが続く。de de mouseこんな曲あるのかと思ったけど、remixのようだった。レーザーや照明が激しく、目がチカチカ。ツインドラムの音がどかどか響く。

はじめはそんな音源とのギャップを感じてたんだけど、だんだんと気持ちよくなってきてノれてきた。途中ですぐにダウンを脱ぐ。それである程度曲が終わってからちょくちょくMCしてたんだけど、これがすごく面白くて意外だったw クールな方だと思ってたので。ライブの空気作りや運びがうまいなーと感じた。


そして次はde de mouseソロでライブスタート。この頃になるとだいぶ会場の空気にも慣れてきててノリノリでしたw 久しぶりにたくさん踊ったー(´ω`) 知ってる曲はそこまでなかったし、だいぶアレンジが変えられていたりしたけど、とにかく楽しかったです。会場も満員でみんな騒いでたw ああいう空気は楽しくて好きなんだよなー。


de de mouseはレンタルでしか聴いてなかったけどアルバム買おうかなと思ったよ。また行きたくなるような良さがあった。時間も3時間半、ダブルアンコール有りという充実ぶり!こんなにやってくださるとは。アンコールでde de mouseが機材置いてある台の上に立ってキーボードを演奏したときにはテンション上がったなー!


帰りはもはや定番化しているあぶりでラーメン!今日はゆず塩じゃなくて普通の塩ラーメン食べたけどこれもおいしかったよ。明日はBiSだ!2日連続でライブに行くのはなにげに初めてだよ。