日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

PERIDOTS Tour 2012 "Follow The Stars"

昨日はPeridotsのライブを観に渋谷クアトロへ。2ndの「Follow The Stars」がとても好きだったし、知ってる曲も増えたから楽しみだった。

最初はEXPOからスタート。なんかそこまで盛り上がってなかった気がする…w 僕はこの曲好きです。そのあとはTeenagers、Tokyo To Tokyoとポップなナンバーが続く。

それでたしかそのあとにLast Oneとeyesをやったんだけど、eyesは本当に圧倒的で思わず少し泣いてしまった。ピアノと声だけであそこまで聴かせられるものなのか。美しく力強く、そして絶望的で、空気が違った。Raining,rainingの重厚さも良かったなー。

あとは2部構成になってて、1部終わりのリアカーで大事な曲ですってMCしてた。そして2部はSmileからスタート。思ったよりライブで聴くといいかんじだった。

それで一曲知らない曲をやって、Head To Toeもやってて良かったな。andanteはすごい聴きたかったからやってくれてうれしかった!転調してから最後のサビに行く展開熱すぎる。
あとI Want To Be Tobyもライブで聴くと思ったより良かった。このとき手拍子が入って、タカハシコウキも楽しそうに演奏しててなごやかムードだった。終盤のLifeも良かったな。

本編のラストはMiracles At Nightだった。この曲のXTCライクなギターの音が好きだ。外は雨だけどこの曲で踊って帰ってくださいってMCしてた。


それでアンコールの最初は歌は常に雄弁である。この曲を歌常、とか略したらファンの方々に怒られるんですかね。でもこの曲聴けたのはすごいうれしかった!俺の中でなんとも言えない切なさを感じる曲だ。

その次はオールライトだったかな。それで確か次がアンコールラストのFollow The Stars。この曲もすごく好きだから聴けてうれしかった。なんだか優しい曲ですよね、うまく言えないけど。


それで最後の最後にダブルアンコールで、My Mind Wandersやってくれて終わりでした。この曲が一番盛り上がってたw 楽しかったなー。

MCはありがとうとか、アンコールで拍手があってもすぐにサーッとひいていくのが東京らしいとか言ってたw 
メンバー紹介はファッションの話してて、光太郎さんと村田さんのは参考にしてるけど、大樹ちゃんのは参考にしてないとか言ってたw

この前観たとき(every love songが出た後)は真剣に音楽を止めたいと思ったこともあったってMCで言ってたんですが、今回はすごく楽しそうに演奏されてるのが印象的だったな。

アコースティックツアーも観たことないから興味ある!行けたら行こう。