日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

Live At Hiratsuka L-WORDS

平塚のL-WORDSで2回目のライブでした!今回は僕の友達はこれなくて、お店の常連さんや一緒にブッキングした方のお客さんがいらしてました。

相変わらずあたたいかい雰囲気の中で演奏できてよかったです。初めてのライブがここで本当に良かった。ライブ中に普通にお客さん同士で話したり、和気藹々とした中での演奏でした。
あと、前回と同じくまたライブ中に鼻をかみましたw あのステージに立つと妙に暑くなる。んで、鼻垂れ小僧というわけです。

セトリ

雨の日曜日
波と足跡
月明かり
Regret
新しい場所
Diary
リフレイン

月明かり意外と評判いいですね。わりと暗めな曲だと思うんだけど。ただやっぱ最後のサビでのどが。。w 今回もMCはグダグダ。なんとかならんかなー。話すの苦手すぎるよw

一緒にブッキングした方はもう10年前にL-WORDSに来たそうでびっくりした!声質がとても良い方だなーと思いました。安藤裕子のカバーとか演奏してたなぁ。


演奏してて思ったけど、昨日僕が最初にやった雨の日曜日は初めて作った曲で、もう6年くらい前の曲なんです。それで、一緒にブッキングした方も10年前に作った曲とかをやってて。

そうやって何年も前の自分の言葉や、メロディーをこうして歌ってるのってよくよく考えれば不思議だなって。当時は全然考えなかったよね。何年後かにあの場所で歌うことになるなんて。

やっぱライブ楽しいです。始めて本当に良かった。楽しいだけじゃ自己満足かもしれないけど、演奏してる人が楽しんでいない演奏なんて、観る人からみても退屈なんじゃなかろうか。まあここはバランスですかね。
あとは音楽好きなのが伝わってきたって言ってもらえたのがとてもうれしかった!音楽好きです!!

次は7月21日に出演予定です。