日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ブログの更新はひまつぶしみたいなものです

最近音楽を聴いてもガツンとくることが少なくなっててちょっと寂しい。Syrup、Wooderd ChiariePeridotsとか今まで聴きこんでたCDをまた聴いてる。
Syrupの中でDelayedが一番いいんじゃないかと思うことが増えた。彼らの中で異色作だけど、あのけだるくて優しくて透明な感じがいいです。

近頃は音楽を聴きたいというより、演奏したいっていう気持ちが強い。弾き語りのライブ動画とか観る機会が増えたんだけど、みなさんうまい方ばかり。なんであんなにギターうまいんだー。俺ももっとうまくなりたい!
宅録もそろそろしていきたいなー。ただ部屋が狭いからいろいろどかさないとギターの録音すらできないんですよ。。物が多いからね。そろそろ2枚目の曲目とか決めていきたい。

この前なんとなくlast.fmみたら自分の曲を聴いてくれてる方がいるんだなーって実感したよ。
http://www.lastfm.jp/music/Little+Ripple

旅行、気づけばもう来週なわけだけど、持ち物とか飛行機の時間とかやっぱ出発するときが緊張するな。。飛行機乗るの人生二度目で全然慣れてないんです。でもすごい楽しみです。


アイのストーリー大好きだけど、
こういう曲好きだから草食とか言われるんだなーとは思う。。w