日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

イエロウ

やっぱり家でじっとしているのは苦手だなと。余計なことを考えてしまうから。


今日は昼寝をして、死者の学園祭という映画を見てました。


タイトル通りの学園サスペンス物なんですが、これはもう10年以上前に午後のロードショーでやってて知った。当時中学生だった僕は、ちょうどこの映画の最後のシーンだけみてあと見はぐっちゃってて。
この映画まだ若い深田恭子が主演なんですよ、最初期くらいの。それでああー深田恭子見たかったのに見はぐってしまったー、と後悔してた記憶があって(特に深田恭子が好きなわけではないんですがなんかそう思ってた気がする)。


それでひまだったから今更になって見てみたという。感想としては普通でした。この人が犯人かなーという疑いがどんどんうつっていって、最後はこの人が犯人でした!みたいな流れ。なぜそうなるんだと突っ込む場面は多かった。あと、描かれる学園生活に自分の10代を若干思い出し憂鬱な気持ちにもなりました← 青春という言葉が嫌いだよ。



地球の歩き方台北)を買ったので読んでた。台北は近いけどやっぱり外国で、いろいろと備えはあった方がいいように思う。文化の違いもあるので。


なんだかこんなにだるっと過ごした休みも久しぶり。休養目的だから良いのだけど。ギターの練習もしなかったな。履歴書だけちょっと書くかー。




久しぶりにlily chou chou聴いたら気分が落ちましたね。