日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

追記、たまこラブストーリー、蛍火の杜へ

映画を観ました。とはいえ両方アニメ!最近映画はアニメばかり観てる(映画に限った話しではないが)。三次元ってなんだっけな。




ようやく見ましたたまこラブストーリー。これは名作。劇場で見れば良かった。アニメ見てこういう気持ちになったのは久しぶり。
余計な小細工のない、暖かい気持ちになれるストレートな青春恋愛物。




前から名前は知っててちょっと気になってた蛍火の杜へ。話はすごくシンプルで淡々と進んでいくが最後には繊細な余韻が残る作品。
44分という長さもちょうど良いと思う。そしてポストクラシカル好きな人間としては音楽もなかなか好みだった。



冬はアニメを見る季節(寒くて外に出る気がしなくなるから)。そして上記のようなアニメを見るたびにアニメ好きで良かったと思う。