日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

april

ブログを更新していなかった日々、けっこうな忙しさと充実でした。



学生時代のバイト仲間と4年ぶりくらいに再会して、千葉旅行。初日はアスレチックをやった。まわりは小学生ばかりだったけど、そのなかにアラサー組が突っ込んだw アスレチックはちょっとしたSASUKEみたくなってて、水深1m30cmの水の上にあるという本格的なもの。子どもの身のこなしの軽さに驚く。あれが若さってやつかー。




後輩に散々落ちてくださいwとか言われてて、実際俺落ちるんだろうなーって思ってたら僕以外の後輩2人とも落ちててめっちゃ笑ってしまったww 意外にも乗り越えてしまい、ないわーないですよ、ダイブしてくださいwとか言われてた。体中筋肉痛だったけど久しぶりに体を動かして楽しかった&気持ちよかった!


その日の夜はふらつくくらい酔っぱらい、先輩と合流。次の日は銚子で海鮮丼食べて温泉入ってきた。



銚子は港町で、なにもない街だった…w バイト時代と全くノリが変わってなくて面白かった。僕の女っ気のなさから街コンに行くことを薦められる。みんな恋人いてひとり非リアだったからね。。w すっかり独り身にも慣れちゃってね。





久しぶりに会えて楽しかったし、声かけてくれたのがうれしかったな!



そしてちょっくらひとりで花見をしてきた。…とはいってもほとんど散ってしまってたんだけど。。鶴見の三ツ池公園ね。桜は散るのが早いね。





そんで土曜にまた千葉に行ってきたw 今回はいつもの友達と。それにしてもこのメンツの居心地良さは異常。最初佐倉に行く、という話しだったが友達の勘違いだったことが発覚、佐原へ行くことに。


ここは伊能忠敬が住んでいた家があり、昔ながらの古い町並みを残している。時間がゆっくり流れるようだった。街のあちこちに廃ビルがあって、不思議な空気だった。





残念ながら伊能忠敬の家は改装工事で閉鎖されていたが、その町並みと、廃校の見学なんかをしてきてとても満足のいく日帰り旅だった。すごく楽しかった!!





なぜか成田にも寄ったという


最近は予定のない休日がなく、良い意味でも忙しさを感じてる。今までいろいろ手を出して結果すべてに中途半端になってしまったので、選ぶことを意識し始めた。