日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ライブ

八王子びー玉にてライブでした。ありがとうございました!

セトリ
雨の日曜日
clover
波と足跡
ランプ
リフレイン


先月もでしたが最近声が出なくなった。店長から声ガラガラだね、いつももっときれいな声してるのに。と先月に続いて言われてしまいました。。うーん、その通りです。自分でもわかるところある。

ここ最近はほんとに歌を歌う機会自体が減ってる。歌を歌うこと、前はもっと好きだったような気もする。最近はとにかく仕事。。仕事自体は嫌いではないのですが。寝る、仕事する、アニメ見る、音楽聴く、Twitterする。が完全に生活の中心になってる。


たとえば前は夜勤に行く前は早めに起きて録音したり、歌を歌ったりしていた。でも最近はギリギリまで寝るようにしてる。3日に1回不眠で16時間半働くのだ。仕事終わりはいつも、起きているのか寝ているのかわからなくなるくらい疲れる。
あとはうちの施設、もう99%埋まっている。でも半分も埋まってなかったときとスタッフの数はほとんど変わってない。というより仕事ができる人は辞めてしまった。それでいて昇級やボーナスの増加は全くないのだ。とにかく負担が増えすぎた。

そんな中で自分のアウトプットにエネルギーを割けなくなってるなって。仕事でほぼ使い切り。


と、ライブレポでもなんでもないねこれは。。でもライブ終わった後はよく考え事するんだよ。なにか気づかせされるんだ。ライブをした後、見た後は。
自分が忘れたまま過ごしていることを、気づかさせてくれる。自分が本当にやりたいことはなんだろう。モチベーションはどこからくるのだろう。もっと歌もギターもうまくなりたい?それともただ妥協して、惰性のように歌っていればそれでいい?
友達はいるけど仲間がいない、時々そんなことを考えます。僕は仲間を作ろうとしているだろうか。せっかく音楽という武器を持っているのに、本当にこのままでいいのか。。とか。



明日は友達と遊びますが、ほんとうに久しぶりに早起きしないとならない。それがとてもいやだw 朝は起きる時間じゃない。寝る時間。夜こそ働く時間ですよ。




この曲のひんやりとした質感がとても好き。orは名盤。