日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

冬の日

冬になると鼻水がやばい。もうすでにやばくなってて、鼻炎薬常備してる。仕事中、介助してるときはどうしても下を向く。そうするとさーっと垂れてくるくらいだからね。。夏は快調なことが多いから、寒いと一気にだめになるみたい。
最近は寒くなってきたから布団の中にいることが増えて、睡眠時間も増えたと思う。夜勤と寒さで負担増なので、隙を見つけては冬眠して回復をはかる。


今日は夜勤明けで温泉へ!これが体の芯から浄化されるような気持ちよさなのです。夜勤をした者だけがいける天国…、それが夜勤明け温泉といえるでしょう。

そのあとはリップクリームとハンドクリームを買う。もう空気が乾いて、くちびるがかわいて仕方ない。ハンドクリームはこの業界の人間の冬期必携アイテム。どうしてもマメに手を洗うから、手が荒れて痛くなってしまうんだよね。ハンドクリームはそんな乾燥による痛みをバッチリ防いでくれる頼もしいヤツである。


そのあとはBiSのアルバムを借りる。もうすっかりアイドルポップスリスナーになってしまったなー。この夏からいきなり許容できるようになった。それまではアイドルほんとに苦手だったのに。
BiSはashとprimalで興味を持ったんだけど、アルバム全体通してざらついた音像、ギターの音が大きくボーカルの音が小さいミックスとほんとにインディーズのバンドのようだった。

BiSはPVとか過激で、ちょっと炎上マーケティングっぽいなーとか思ってたのですが、アルバム聴いてけっこう徹底してるなと思った。スタンスが一貫してるっていうか。それは好印象だった。あとやっぱりprimalが好きだ、エモ直系でぐっとくる曲。


最近は香水つけはじめたり、育毛トニック試しに使ってみたり、なんだか自分に投資してるw