日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

でんぱ組みみみ


でんぱ組のライブに行ってきました。代々木体育館。観たことは何度かあったけど入ったのは初めて。


普通に歌うだけじゃなくて小芝居あったりトロッコ演出あったり、背景の場面もいろいろ変わったりでエンターテイメント性に富んでいてとても楽しかったです。


ついに自分のキンブレを買ってしまったんですが、やはりアイドルのライブにあれは必須ですね。あればとりあえず場にとけ込める。今回はキャパは1万人超えということでコールとかも激しすぎず、俺みたいなにわかでも普通に楽しめる感じだった。逆にコアなファンからしたら物足りないのかもね。


曲単位で言えばでんでんぱっしょんとさくらあっぱれーしょんはやはり良い曲だなと。イツカハルカカナタは2日目だけやったみたいで残念。まあ盛り上がる曲じゃないんだろうけど。新曲のひとつに思いっきりBiSのprimalを彷彿とさせるものがあった。


ライブで観るとねむきゅんかわいいなと思ったんですが、一応みりんちゃん推しだったりします。でんぱはそれぞれのメンバーにしっかり個性がある感じでいいと思う。


てか今回のツアーのひとつで自分の家からバイク30分くらいのところに来るみたいでびっくりした。希望休が取れないから参戦はできないけれど。。


思ったより客に女の子(かわいい)が多かったのが印象的だった。そして平日でも代々木体育館を埋めるほどの盛況ぶり。ほんとに人気があるアイドルなんだなーと。2階席までけっこうしっかり埋まってたよ。


僕はそこまででんぱ組好き!!というほどではないんですがまたライブに行くこともあるかもしれない。ああいうライブも楽しいよ。