日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

金沢文庫



高校からの友達と金沢文庫に行きました。


なぜここに行くことになったかと言うと、友達が都内から離れたいー、何か田舎に行きたいーと言い出して、「田舎ねぇ、金沢文庫とか?」と口走ったら「田舎っぽいねそこ!」と彼が言って決まったというw 金沢文庫は裏横浜的な場所ですね。田舎でしたよ。


まずは近くに有名らしいハンバーガー屋があったので行きました。ハンバーガーは今月もう一度食べることになる予定です。ハンバーガー強化月間と言えるでしょう。値段は高かったけどさすがにおいしかった!店内でcreedのhigherが流れてて二人で懐かしいね!と話しをする。creedは僕と友達が高校時代に聴いていたバンドだったから。



そのあとは称名寺を目指す。バーガーショップから最短で言ったらちょっとした登山ルートに突入し、オフロードを歩いて称名寺に到着。今日はひたすら天気が良かった。池に泳ぐカモとカメと鯉を見つつ、和みの時を過ごす。夕暮れ前の日差しが優しかった。











そのあとは歩いて海の公園へ。人気のあまりない11月の海を満喫する。思ったより肌寒さを感じなかった。途中友達が駄菓子屋に寄っていろいろ買い込んでた。懐かしい菓子もけっこうあったよ。




そしてドトールで休憩後カラオケへ。彼曰く、カラオケに行くか行かないかというのは選択肢すらない(行くことに決まっている)らしいw 今日も楽しかったです!BiSのprimalを歌うと楽しいという発見をする。

しめは焼き鳥道場とサーティーワン。彼も仕事先がなくなってしまうかもしれないとか、いろいろ大変みたいでした。エネルギーがある人だけど、変に真面目すぎるとこあるからそこがちょっと心配になるようなやつなんだよね。。僕の周りの友達、みんな大変だな。。


俺も来年からは環境を変えていくつもり。


とても楽しかったし、M3で出品したというCDもタダでくれた!出会いはとても大きい。去年はすごくいろんなことがあって(※当社比)、そのほとんどに誰かと自分の関わりがあったんだ。だから求心力のある人に憧れる気持ちはあるんです。楽しいんじゃないかってね。

ただ今くらいの少ない友達で、のんびり付き合っていけるのが自分には合っているのかもしれない、とも思うよ。彼もそうだけど、マジで友達には感謝してるよ!!今年中にあとどれくらいの人と会えるんだろうね。