日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ebina

今日はひとりで海老名ぶらぶら。まどマギの劇場版を見て、GUで服かって、iphone5sのケースを買うなどしました。

iphoneは5sにしてからずっと使いやすくなった、動作はさくさくだし、軽いし画面も大きい。ios7のデザインも、あれはあれでいいと思います。いろいろ迷ったけど、結局クリアケースに落ち着く。おしゃれなiphoneケースってやたらと高いよね。

GUは初めて行ったけどとにかく安いなーって。ハイネックのシャツとパーカー買いました。前はもっと服にも気を遣っていた気がするけど、最近は仕事場への外出が一番多いですからね。安いのがいいなーとも思う。また行くことがあるかもしれないな。


そしてまどマギ。TV版はリアルタイムで見ていて、続きが気になって仕方なかった話。ポップなキャラデザとアートっぽい背景、急激なストーリー展開でとても好きな作品でした。
昨日、総集編であった劇場版のはじまりの物語と永遠の物語を見ておいた。これが正解でした。TV版と比べて違う箇所とかを見つけるの楽しかったです。

新編の内容としてはネタバレになるので詳しいことは書かないけど、序盤はこのアニメ史上もっとも魔法少女アニメっぽい展開。あとは不遇だったキャラも活躍したりする。TV版で書かれずに書いてほしかった部分が書かれている感じです。だから見所は多い。全体的にTV版と比べて明るい感じかな…、と思ったらやはりまどマギまどマギでした。

結論としてはかなり面白かったし、見に行って良かったです。TV版のまどマギ好きだった人は見て損がない内容。ただ結末は賛否両論だと思う。



…こんなにアニメについて語るなんて僕も気持ち悪いヤツになったものですね。。w でもやはり良い作品だなと思ったよ。続編があるのかはわからないけど、やったらまた見に行くだろう。




最近underworldブーム。この前はR.E.M.だったんだよねー。今まではあまりなかったんだけど、ひとつのアーティストのアルバムをよく聴くようになりました。