日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

続・げんつき!

気づけば原付に初めて乗ってから1ヶ月経ったわけですが、やっぱり小型二輪免許がほしいですね。最近125ccのスクーターをいろいろと調べていたんですが結局アドレスにしようかなと思う。
この先は冬になってバイクには辛い季節だけど、来年もっと暖かくなったとき125ccのバイクで短距離のツーリングとかできたら絶対に気持ちいいんですよ。。それが憧れですね。

やっぱり原付は法定速度30kmだからそれがやっかいだなと思う。30kmなんてすぐに出ちゃうし、車道の流れに乗れないのは怖いしね。加速減速のメリハリは以前よりつけられるようになりました。

ナックルガードとか、防寒対策のカスタマイズとかもできるんですねー。あんま寒いようだった今妹から借りてるトゥデイにつけてみるのもありか。使い回しできたらいいんだけどな。


今はまだいいんだけど、真冬は冬眠法でも作って労働日数を減らしてほしいと感じるくらいには苦手です。日も短くて行動力も落ちる。体調もすぐに崩れてしまいます。なんだか年を取るごとに寒いのが苦手になっている気がする。



サビのメロディーがきれい!!