日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

friends again

昨日は高校のときの友達とたまプラーザ駅へ。モンスーンカフェという多国籍料理の店へ行ってきました。



夜勤明けだったけど、土日が唯一友達と予定が合う曜日なのでちょっとがんばってきた。こうして学生時代が終わってもつながっていける友人にはほんとに感謝だ。すごく息抜きになるので、大事です。

たまプラ内の有隣堂で良さげな雑貨が合ったので衝動買いする。小さいカメラのストラップ。家の鍵につけました。
そのあとはモンスーンカフェへ。とにかく雰囲気がいい。海外の店みたいな空気。久しぶりに食べた多国籍料理はやはり変な味がした。おいしいかっていわれると、なんだか独特でクセのある味なんですよ。それで辛いんだよね。デザートは間違いなく秀逸でした。




昨日は僕饒舌でした。普段口数少ないんだけど、自分にしてはしゃべってたなぁ。楽しかった。けっこうつっこんだような話もしたよ。人生観、みたいなものw

もうすぐ誕生日を迎えるんだけど、去年あたりからそろそろ自分には時間がなくなってきているのかな、なんてことを考える。
結婚とかも意識していく年齢なんだろうなぁ。。この前パートさんに仲のいい友達とばかりつるんでると、婚期を逃すよって言われたw たしかにねぇ。。でも僕相手すらいないよ。

最近は新しくサブでカメラが欲しくなったり(GRD VI)、そろそろ新しいヘッドホンを買ってみようかと思っていたり(HD 598)、なにか始めたいような気分です。

音楽、今年になってあまり聴いてなかったんですが、最近はブラックミュージックに興味を持ち始めた。今もChick Corea流しながらこの文章を書いてます。音楽聴くのがまた楽しくなってきた、ガレバンは数日起動してないっすねぇ。


写真を撮ってもとりっぱなしになってしまうことを気にし始めた。ネットプリントでも現像した方が良いのかな。それとも共有サイトにあげるか。
音楽聴いて、音楽作って、写真撮って、友達と遊んで、ひとりでも出かけてってやってるとどうしても維持できない部分があると感じる。全部好きだから、全部つっこんでいたいんだけど、もう僕は社会人だった。