日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

草津 again


家族で草津に旅行に行ってきました。今は家族そろって食事する機会さえほとんどなくなってしまったので、ここまで長くいたのはほんとに久しぶりだった。




十代の頃は親とどこかでかけるのって恥ずかしかったんですよ。でも今は全然違う心境だ。なんだかんだ僕も大人になっていけている部分もあるんだと感じる。この年の割に子どもなのは間違いないんだけど…笑

とにかく天気がよかったです。前に友達と行ったときもそうだったけど、草津はいつも晴天で俺を迎えてくれてとてもうれしい。旅館も雰囲気のあるところに泊まって当たり前ながらビジホとは比べ物にならないサービスと設備を堪能しました。おいしい料理と草津の温泉。良い時間でしたね。





前は見なかった湯もみを見たけどなかなか良かった。あと今まで小さい頃一度だけ見た落語も見ました。今年の4月に位があがるから記者会見する方らしい。思っていた以上に新鮮味もあり。面白かったです。





なんか去年あたりからなんだかんだ自分は今とても良い状況にいるのんじゃないかと思う機会が増えた。関わってくれている周りの皆さんのおかげです。でもこういう日常もいつかは変わってしまうと思うと少し寂しいですね。






この先もっとよりよく変わっていけたらと思います。