日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

10代の頃の

最近はアニメ見てばかりで音楽から遠ざかってたので、昔よく聴いていたCDを聴き直している。

U2の「Unforgettable Fire」と「Joshua Tree」を聴いたけど、何年ぶりだったろう。聴く頻度は減っても思い入れは強いまま。

あとは昨日flaming lipsの「Soft Bulletin」を聴いて改めて名盤だなと感じさせられた。。やっぱり10代の頃に触れた音楽には特別な思い入れがある。


あとは最近は友達と温泉に行ったり、ラーメンをよく食べてます。この前メディア芸術祭を見に六本木に行ったんですが、そのとき食べた五行の焦がしみそラーメンがすごいおいしかった。。今まで食べたことのないような味だったなぁ。また六本木に行った際には立ち寄りたいです。

あとは飯田商店のラーメンもいただきました。すごくあっさりしていてそうめんのようなラーメンだと思った。上品な味でした。

アニメは天元突破グレンラガンを全部見ましたが面白かったです。絆とかがテーマなのかな。あとはエンタメ性が高くて勢いがすごかった。細かいこと気にして楽しむものじゃない。あんなに一気にアニメ見たのは久しぶりだったな。

曲作りもちょこちょこ進めております。もうすぐ2月も終わりだね。