日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

冬のおたく

最近はただのアニオタです。


アニメが楽しいし、アニソンは最高。もうだめかもしれない。まあでも別にこれでもいいのかもしれない。。たしかに楽しいから。


とりあえず年が明けてから一番聴いてるのはμ’s。その次がaus(ここでいきなりエレクトロニカ)。ここ最近μ'sの曲を聴くと元気が出てくる。。(ラブライバー化してきてる。。)


アニソンならではのビビッドなアレンジにアッパーな曲調、シンプルでわかりやすい歌詞、そしてアニメを見たことで物語としての背景を知っていることによる思い入れ。。(今書いてておれ本当にキモいヤツになったなと、関心とドン引きを同時にしてる)


最近移動中はいつもアニソンだもんなー。他にもいろいろ聴いてる。ipodにいっぱい入ってるからね。


今日アニメイトでfhanaのCDを買ったんだけど、レジ打ちした女の子が普通にかわいいかんじで、ぱっと見オタクだとはわからないだろうなーと思った。


こんだけオタクな記事書いててアニメイトとか行っても全然惹かれるものはないんだよね。店内もなんだか落ち着かない。ここらへんに自分のオタクとしてのぬるさを感じる。なんだかんだでにわかオタクを抜けることはできない気がする。



ところでここ一週間でごちうさを見てた。ご注文はうさぎですか?というアニメ。


最THE高。


最初はなんとなく見てたけど、話しが進むごとに面白くなっていったような気がする、なんだか作画も安定してきたような。。ちょっと笑えてかつハートウォーミングな部分もあり、かなり癒された。



今ではこのOPを聴くだけで心がぴょんぴょんしてくる始末だ。ヤバい。さらにヤバい。バリヤバい。


実は明日はでんぱ組のライブに行ってきたりします。ちゃっかりキンブレも買ってしまった。。もうだめかもしれない。