日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2012年もおわりだね

一年あっという間だなって、いつも言ってる。たしかに年を取るごとに体感される時間は早くなって、気づくと四季はめぐり、カレンダーは最後の一枚を残すのみとなった。

今月に入って仕事が忙しくて仕方なくて、だいぶ精神的にまいっていたのだけど、今年一年はほんとに良い一年が過ごせた。一番の変化はやはりライブを始めたことで。

ライブをするってことはもうずっと前から頭の中にあったんですが、いかんせん人前で歌うなんてこわくて自分には無理だなーって。だいたいライブハウスでライブってどうやるんだって感じだったし、手続きとかどうすんのかなとか。てか俺下手くそだけどライブしていいんですかみたいなのもあった。

でも興味はあって去年初めて駅で歌って、やっぱりライブハウスで歌いたい!って思って。それでたまたま見つけたのがエルワーズでした。平塚だし、一回ライブ観に行くだけ行こうと思って、かなり意を決してお邪魔したんですけどw

そしたら出演者さんめちゃ良い演奏してて、これが1000円で観れるなんてすごいお得だなって思ってて。それで僕も弾き語りしてるんですよ下手なんですけど、とか言ってたらいつの間にかブッキングいれてもらっててマジですか!って感じの初ライブでしたね(文章力なし)

初ライブも親とかご近所さんとかレーベルからも来てくれた人いて。満員になっててすごいうれしかったと同時に俺もうこんな客入れられる日は来ないだろうなーって直感したw とにかく自分にとって大きな一歩でした。

そのあと、学生時代ずっとライブを観ていた友達に企画に呼んでもらって、出演したことも思い出深い。同じステージにたって歌っているのはすごく不思議な気分だったし、学生時代、僕が頭の中だけで思い描いていたものが現実化したような感覚があった。
レーベルのイベントに呼んでもらったのもすごくうれしかったなぁ。最高の夜だった。

あと、ライブは観に行くことも積極的におこなっていったつもり。フォロワーさんのライブとか観に行ったりして、簡単な挨拶させてもらったり。今年は本当に音楽を通じていろいろな人と知り合えた一年だった。

あと旅行もわりと行けた方かな。来月は初めての一人旅をします。


なんかまとまりのない文章ですが、みなさん一年間ありがとうございました。とても思い出深い一年になりました。それぞれに良いお年をお迎えください。