日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

クリスマスの過ごし方

クリスマスは安定のぼっちでした。というか夜勤でしたし人が少なくてめちゃ忙しかった。僕の中でどんどんクリスマスがクリスマスばなれしたものになっていく。妹は安定のデートだったようで、ああこれがクリスマスかとようやくその感覚を取り戻すにいたった。

そういえばNHKでクリスマスにひとりの人の特集をやっていて、そういう人たちのことを「クリぼっち」と称していた。これはさすがにセンスないなってw 「俺or私、今年はクリぼっちなんですよー」といった具合に使うのだろうけど、どう考えてもダサい。

もうすぐ今年も終わりだよ。いつも年まとめ日記をつけてるので、今年も書きたいけどどうだろう。そろそろ下ごしらえしとくか。

あとできたら31日に配信したいなーと考えてます。年末特番リトリプ放送的な。弾き語りしたり、印象に残った音楽について話したり、グダグタできたらいいなと。
ただ31日は間違いなく家族が家にいるので、許可をとってさらに家族がいる中での配信という自意識を超えなければならず、かなりハードルは高い。でも年末くらいそういうことしたいなとも思うわけです。

明日の夜勤終わればほぼ仕事納めと行っていい状況。なにもなく平和に終わるといいな。


この曲を聴くと冬を感じます。