日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

Live At L-words

11月3日、毎度お世話になってるエルワーズでライブでした。9月に2回ライブさせてもらったんですが、そのときは自分の中では納得できない感じで…。でも3日は僕のなかでは比較的納得できたものになって良かったです。

セトリ

Regret
波と足跡
深呼吸
新しい場所
Clover
ランプ

ここ最近では安定してたと思います。新曲ランプも評判良くて良かった!あの曲は自分で歌ってても元気になれる曲ですね。今思うとよくあんな歌詞書けたなってちょっと思うw そのときにしか出てこない言葉って絶対にあるよなぁ。。

今回友達も来てくれてうれしかった!ありがとう!!なんだかんだちょくちょく来てくれてほんと感謝です。曲聴いてもらえるっていうのはほんとにうれしいことなんですよ。

今回対バンした方ギターうまかった!ブルージーというか、ファンクというかそういった要素が感じられてかっこよかったですね。もっとオンコード使うと深みが出ると思うとか、ギターは長く弾いてると音が変わってくることとか、いろいろ意見言ってもらえてうれしかったわ。

3日に実感したけど、自分の曲を聴いてそれで意見言ってもらったり良かったっていってもらえるのって本当にうれしいことです。よくイメージが浮かぶって言ってもらえるんですよ。そういうのほんとうれしいわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • ちょい内輪話-

今回はリア友でいつもブログ読んでくれてる、89君作詞のアーサーライオンも出そうかと思いましたが、やっぱ歌詞がちょっと…ってなってしまってw
アニメとかネットサーフィンとか、昼夜逆転、バイトとか、仕事もしないでPCばっかみて昼夜逆転してるみたいな内容なので。。w あと89君の個人的な部分、自己対話、自己表現的な部分がやっぱりもっとほしい、というかそれをすべてにしてほしいですね。

歌詞ってやっぱ伝えるとか、表現するものだと思ってて。89君の言葉でかかれてない感じがするからどうも俺はしっくりこなくてやらなかったんです。歌詞、というか音楽そのものはその人自身がある経験して、そこから感じたものから生まれるものですよ。

彼はもうすぐ熊本に出張に行ってしまうので、しばらく会えませんがグッドラック!一回り大きくなって帰ってきてくれると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回ライブさせてもらって改めてエルワーズはいい場所だなと思いました。今年の二月にネットで見つけて四月に初めてライブというものをさせてもらって。
今年は音楽面でかなり広がりがあった一年なんですけど、その発端がエルワーズでライブさせてもらったことかなと。本当に感謝ですね。今後もお世話になります!!

来年はもっといろんな場所でライブしたいなー。やっぱライブはいいもんです。観るのとやるのじゃ、全然違うんだ。