日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

Requiem/男の子と女の子

またまた音源上げました。

http://soundcloud.com/little-ripple

今回は2つ。一つ目のRequiemという曲は3年ぶりくらいに作ったインスト曲。これでインストは2作目だったりします(初めて作ったのはyoutubeにあるStarlineという曲です)

これは夏にうちの犬が亡くなってしまって、その翌日に喪失感でぼーっとしていたときに作り始めました。シーケンサーから曲作るのはいつもしないのですが、今回はできごとができごとだっただけに、ちゃんと仕上げようと決めていました。アンビエントっぽい感じを意識しています。

そして次はくるりの男の子と女の子のカバーです。前の記事に出てきた音源とまったく同じものです。始めはmixiで公開したんだけど案外評判良かったりして、僕もMTRシーケンサーを併用して初めて作った音源だったりで思い入れもあったので公開してみました。

最近soundclound面白いなーって思うことが増えてます。海外の方からコメントもらえたりして、がんばって英語で返してますw
何かを発信するとだれか見れくれたり、聴いてくれたりするんだなって思う。それがとてもうれしいです。

近頃は仕事の夜勤ラッシュでちょっとまいってます。疲れがいつまでも取れないというか。明日のライブもちと心配だったり。リフレッシュして臨んでいきたいな。