日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

路上

久しぶりに路上ライブをした。
今回は初めての場所。


夜、駅構内で自分の歌を歌う。
なんともいえない、不思議な心地良さ。
少し外で歌うことに慣れてきたと感じる。
落ち着いて声が出せた。


2曲目歌ってるときに写真を撮られる。
撮りますよーとかじゃなくて、ひっそり撮られました。
人生初の盗撮経験。


その後3曲目で、V系バンドの方々に絡まれる。
普段こういう人たちは見た目が怖いと感じる(失礼汗)ので
話せないが、自分でもびっくりするくらい冷静だった。
4曲目を歌い終え、頼まれたので少しギターを貸す。
帰り際、「おつかれでした。歌きれいでしたよ」
って言ってもらえたのがうれしかった。
緊張してて全然声出てなかったからリップサービスだと思うけど、
それでもうれしいものだなぁ。


路上してるとこういうことがあるんだなって知れました。
なんだか新しいものを見た気がした。
もっと路上で歌っていきたい。
将来はライブハウスやバーで自分の曲が演奏できたら最高だな。


やっぱり音楽が好きだなって、改めて思いました。