日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

明るい月の、あるところ

前回の記事からもうけっこう経ってる。ブログ書いてると時間の早さを思うことがある。どこかへ飛んでいってしまった眠気をバネに更新。

このごろはブログに書くようなことはなにもなかったというわけではなく、むしろいろいろな日々でした。

まず紫陽花の名所、明月院へ。名所とだけあってすごくきれいでした。ただ、紫陽花は青い紫陽花しかないんです。それはちょっと残念だった。鎌倉はすごく久しぶりに降りたけど、もっと開拓していきたいな。街並みがすでに素敵でした。

紫陽花を見た後は円覚寺で境内をぶらつきー。円覚寺デカイね。カイデー円覚寺
そしていい加減足が疲れてきたので、カフェミンカを探す。iphoneマップを頼ったけど、どうも見つからない。そんでよくよく見たら線路をはさんだ反対側にあったという。
すごく雰囲気の良いカフェでした。自然的であり、本もたくさんある。BGMに高木正勝がかかっていたけど、あの場にいたどれくらいの人が高木正勝だと気づいたんだろう、そんなことを思っていた。

写真はあとであげます。明月院編、とりあえず切り上げ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その次の日は会社の同僚と3人で新東名をドライブ。同僚の提案で特に目的地は決めてなかったので、サービスエリアを回っただけだったけど、楽しかった。普段しないメンツでのドライブだったから、なんだか新鮮でした。3人で会社に土産を買って帰った。

なんかドライブ中はどうも疲れが取れないのが残念だったなぁ。あとやっぱり車内は眠くなってしまうね。次はどこか目標を決めていけたらなと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして我が家にカホンが届きました。これがすごく楽しい!毎日触ってます。もっといろんなパターンを練習したいな。

カホンっていうのはアコースティックのライブでドラム代わりに使われたりする打楽器。やっぱりアコースティック系の楽器は生音感があって好きだ。ためしに録音したらかなりいいかんじ!どんどん取り入れていきたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんで今日は同じ会社で別の部署の子たちと飲んでた。女の子ってどうしてあんなに会話の速度が速いんだろ。ついていくの大変だったw

普段あまり飲まない人と飲むのは楽しい!そして個人的に少人数で飲んだ方がちゃんと話を聴いたり、話したりできるので好きです。年下だからやっぱ若いなとw 俺ももう25さ。。

僕が同期の子のことを好きそうに見えるっていわれたし、これ何人かに言われたんだけど今好きな人はいないですw 人生も音楽もソロ活動続行中です。ひとりはいつからか身軽な身分になっていた。

自分がやってる音楽のこと良く言ってくれたのはうれしかったー!今後もマイペースに自分がやりたい音楽ができたらいいなと思います。
来月は録音もしたいけどね。


夜勤のせいか、完全に体内時計がクレイジーですね。睡眠導入のサプリ飲んで寝よう。