日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

手帳/土日休み/仕事

「手帳購入」


手帳買いました。
いろいろ迷って無印のにした。


今までの僕にとって手帳というのは
買っても放置するアイテムでした。
使い方がよくわかんなかったし、そもそもそんな入れる予定な(ry
という感じだったから。


でも今回は使えそう。
自分のおおまかな予定をマンスのノートで見て、
細かい部分はウィークのノートと、
その隣のページにあるメモ帳を使ってみてる。


手帳の基本中の基本は常に持ち歩き、
メモしたいことをどんどん書き込んでいくことらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「土日休みを羨んで」


最近土日休みいいな、なんて思ってる。
いろいろな人と休みかぶったり、
祝日連休で旅行行けたりするのってうらやましい。
まあ今の業種じゃそれできないんだけど。。


もっと自由に予定を組めたらね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「仕事について」


なんだかちょっと疲れている。
近頃いまいち余裕を持ててないし、集中することができていない。
忘年会やら、施設長に注意を受けたことやら、
社員としてもっと高い意識と業務力を求められることやら。


パートの方が多いから、
どうしても社員だと求められることが多いんだな。
とはいえ人間いきなり変わることはできない。
意識して少しずつ変えていくのだ。
来年の今頃、俺はどう変わっているだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は小沢健二のustがありますね。