日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

不思議なんだけど

ふと不思議に思う。
まあよくも自分は飽きずに
散文をブログにつづり続けているなぁということを。


昨日の夜勤はミスもしたし、たくさん注意された。
ほんとに疲れたし、腰も背中も痛い。
でもそんな昨日の自分を振り返ってふと思った。
俺案外がんばってるなぁ、なんてことを。


自分でこういうこというのもなんだけど、
勉強して資格とって仕事決めて、今の場所にいる。
そんな自分のこと、認めてやってもいいんじゃないかと思った。


なにかに夢中になっているときは、余計なことなんて考えないものだ。
落ちたり上がったり、人生はなかなかめんどくさい。
自分なりに、行けるところまで行ってみたいな。