日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ヨコハマトリエンナーレ

芸術の秋である。
前回の大槻香奈さんの個展に続き、
今回はヨコハマトリエンナーレという
けっこう規模の大きいアート系のイベントに行ってきた。
ヨコハマトリエンナーレは3年に一度のやっているイベントで、
絵以外にもさまざまな現代アートが楽しめる。
http://www.yokohamatriennale.jp/


友達と久々に会えたのもうれしかったなー。
まあなんというか、いつものテンポで進んでいくのだった…w
最初は一蘭でラーメン食って腹ごしらえ。
そのあと横浜美術館へ。


入った感想としてはとにかく圧倒されることが多かった。
いろいろなアートがあり、わかりやすいともいえた。
たしかに展示されているのはアートだが、
エンタメ性も盛り込まれているというか、見せ方がうまいというか。
僕らのようなにわかでも楽しめるかんじだった。
ミュージアムショップもいろいろなものが置いてあり、面白かった。


1600円だったけど、横浜美術館以外にも2箇所まわることができたしかなりコスパもいいと思う。
アート系のイベントだけあって、美大生っぽい人がけっこういた。


そのあとは友達に言われてまめちゃという店で夕食。
初めて入ったがなかなかオシャレな店内。
頭痛をかんじながらだったが、友達の話はおもしろかった。


今回友人にブルータス、散歩の達人という雑誌を紹介してもらう。
今まで雑誌は全然読まなかったけど、なかなかおもしろそうだった。
知らないことを知るのは好きだ。
雑誌という媒体は今まで手つかずだった分、興味もわいた。
俺はみかこさんを薦めておいた。


今回のイベントを通してもっと美術館に赴いて見るのもおもしろいなと思った。
写真展も興味ある。
もっと自分の知らないものに触れてみたい、見てみたい。
まだ感性が若いうちに。