日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

大槻香奈展 乳白の街

大槻香奈さんの個展、乳白の街を観にいってきました。
こういった個展を観にいくのは初めてのことだった。
http://www.neutron-tokyo.com/gallery/schedule/1110/OHTSUKI_KANA/index.html


ニュートロン東京というところでやったんですが、
最初は入るとき受付とかなにもなくて、
いきなりギャラリーが展示されていたので驚いた。
こういう場所が初めてだったのもあり、最初はちょっと緊張してました。
2Fについたとき、お茶をごちそうになる。


絵の見方とかよくわからないから、正直うまく言葉にはできない。
僕は3Fに飾ってある絵が好きなものが多かったです。
あと2Fの女の子の絵が羅列されてるところも好きだった。
一番印象的だったのは、2Fと3Fの間の壁に飾ってあった大きな絵。
これまでの日々、みたいな作品も好きだったな。


わりと自分以外にもぽつり、ぽつりと人がいて、
やはり注目されている方なんだなぁと思ったりした。
とても静かな空間だった。


アートに関してはもっといろいろと掘り下げていきたい。
たしかに印象的な作品ばかりだったけど、
一方でそれを理解する感性を
まだ自分が持てていないような感覚もあった。


ただ行ってみて良かった。
なにか自分の中で新しいものを感じられた。
こじんまりと、静かに、飾られた絵だった。
立ち止まってじっとみていた。