日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

オタ活

会社の同僚と秩父に行ってきました。そうです秩父といえばあの花です!前々からこの企画は同僚と練ってたんですがなかなか行けなくて。。結局今月に行くことになった。


せっかくの埼玉観光ということでまずは不動滝を目指した。が、この時点でかなり迷った。なかなか入り口が見つからない。。そしてようやくのことで入り口を見つけると、なんと吊り橋が壊れていて渡れない、という看板が立ててありました。


ということで滝を諦めて聖地巡礼に勤しむことにしました。まずは西武秩父駅へ行く。秘密基地の再現があるということで。そしたらほんとに再現してあったw!






駅の中にこんなものがある時点ですごい。本気ですよ本気。さらにこの商店街にはあの花関連のポスターがたくさん貼ってあって、おみやげのワインやビールのラベルにまであの花のラッピングがされているという徹底ぶり。同僚とふたりで驚嘆してた。。


そして次は近くにある秩父神社と定林寺、劇中で出てくる蒸しパンを売っているという八幡屋を目指す。まずは秩父神社。ここはOPや劇中で何度も出てくる定林寺とは別の場所。安定の痛絵馬が飾ってありました。おみくじ引いたら小吉だった(微妙。。w)





そのあとは神社近くの柱にめんまを発見したので撮りました!すでに僕ら以外で3組ほどの聖地巡礼者を発見していた。ほんとに人気なんだなー。





そして念願(?)の蒸しパン!けっこうおいしかったです。200円はちょっと高い気もするけど、売れてるんだろうなこれ。。w





街の自販機にもあの花ラッピングが。






そして、OP等にも出てくる定林寺へ。劇中に比べてずっと静かな場所だなと思った。ここはあの花の絵馬や聖地巡礼マップがおいてあるまさに聖地でした。







そのあとにあの花といえばこの橋!というくらい象徴的であろう秩父橋へ。





さすがにここに着いたときはちょっとおおお…、ってなりましたw ようやく着けたなぁと。同僚と記念撮影しました(´ω`)


あとは羊山公園の見晴し台も行ったけど、やっぱり秩父橋がインパクトありました。こちらもOPで登場。





それにしてもここまで徹底的にアニメで町おこししてるとはびっくり!高山とかも行ったことあるけど、すでに名所なのもあってかちょっとポスターも見るくらいで、こんな街全体でアニメを推すなんてことはなかったから。これあの花知らない人が秩父行ったらどう思うんだろうw 

間違いなく秩父に行けばあの花関連のものが目につきます。ほんとにそれくらいにいたるところがあの花推しだった。



食べたもの





みそ丼。ちょっと味が濃かったかなー。





そばは有名店は聖地巡礼してたことや、前半の滝での迷いがきいてて間に合わなかった。でも普通にみずみずしく美味なそばでした。
あとはかき氷の名店があってそこに行きたかったけど、ちょっと場所が離れていたことや思ったより時間使ってしまったことにより断念。これはちょっと残念だったな。


今回運転してくれた友人に感謝です!家に帰ったらあの花の劇場版をみました(´ω`)



http://vlog.xuite.net/play/dGV5S1pQLTM2OTgzNjAubXA0/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない%E3%80%82OP
OPを見ると聖地巡礼したって感じがするね!このOPすごく好きなんだよな。曲と映像のリンクがすばらしい。