日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

散文

仕事終わり駅に自転車走らせて、友人と会ったのだった。
かれこれ6年の付き合いかと思うと、ちょっと感慨深い。


なんだか久しぶりにカフェでべらべらと話したので、
学生時代を、ちょっと思い出した。
会話のノリが当時とあまり変わってないのが笑えてしまう。


自分が24歳だっていう実感がどこか持てずにいるんだなぁ。
気がつくともう24歳でしたよ。


でも人間変わっていけるものだよなぁとは思う、
自分の人生でそれは実証済みだから。
きっとこれからも、もっと自分が望むように変わっていけると思います。


夏が終わる前に海行きたいよなーっていう話を彼としてたんだけど、
まさにそうだ。


ひとり、カメラと、ipodと、本を持って、
電車に揺られ海へ行こうか。
小さな一人旅。
仕事休みの日、少し寂しい自由と風景を。