日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

らいぶ!

今日は友達のライブを観に小田急相模原まで行った。
ドリンク代のみのフリーライブで、ジーマを注文しました。


なにげにライブで酒頼んだのって今回が初めてだった。
案の定食べ物なしで飲むと即効で酔うという展開が待っていたので、
今後ライブ観るときはソフトドリンクでいきます。
酔ってちゃんとライブ観れなかったら嫌だからね。。


と、前置きが長くなりましたがとてもいいライブでした。
友達のライブ見たの久しぶりだったんだけど、
透き通ったいい声、一回聴いてすぐなじむようなメロディーは健在だった。
変則チュニーングを使ったくせのある曲もやっててそれがまたかっこ良かった。


友達の次の方がまたうまかった。。
アコギ1本であの表現力はすごい。
完全に知らない方だったけど聴き入ってしまったなー。


今回のライブは10人くらいしか入らない小さなバーでやったから、
本当に目の前で演奏が見れた。
こじまりとした雰囲気と、外に降る雨と、店内に流れる演奏と。
美しい夜でした。



帰りに聴いてました。