日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

はつもうで

3日は友達2人と初詣に行ってきた。
前日まで忙しかったから俺は場所を決める予定には参加せずに、
2人に連れられて調布に着いた。


つーことで初詣は調布の深大寺に行ってきました。
最初は人少ないかなと思ったけど、いざ着くと人であふれかえっていた。
適当にぶらつき、とりあえずメシを食う場所を探す。


深大寺深大寺そばというそばが有名だったので、昼食はそば屋で天ぷらそばを食べた。
すごくおいしかったです。そばも良かったけど、天ぷらがまたおいしかった。
あと甘酒も注文。たまに飲むとおいしいですよね。


その後深大寺内に鬼太郎茶屋というお茶屋があったので入る。
和室とちゃぶ台が店内に設置されていて和んだ。
妖怪関連の商品もたくさん売っていた。


それでようやく本堂で賽銭投げて健康を祈り、おみくじを引く。
めちゃ久しぶりに大吉が出た。
でも説明文的には辛抱強く待て、というかんじで、
2011年オールライト的なことは書いていなかった。
でも大吉がでると普通にうれしいな!


そのあとは近くの温泉に入る。
値段は高かったけどいい湯でした。
温泉のお湯が黒くて、ジャグジーが出ている場所はコーラみたいだった。


そしてやきとり道場で飲み。
いろいろ話す。
いろいろ話したけど詳しくは忘れてしまった。。
俺がトイレに行っている間、
注文したファジーネーブル内に紅しょうがを入れられるといういたずらに合う。
なんという友人たちだろうか…!


そのあとは駅を移動してカラオケ。
ひとり初めて一緒にカラオケした友達がいたけど新鮮でおもしろかった。
普段温泉とか自然景観ばっかであまりカラオケやボーリングをしないという…w
こういうのもいいなと思いました。


いやー楽しい1日でした。
こういう友人を持てて良かったとつくづく思う。
今日は久しぶりに学校行ったけど、眠かった。。w



カラオケで友達2人が歌ってた曲。
水曜どうでしょうのテーマソングらしいです。