日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

調布

友達と調布へ行ってきた。3年ぶりの訪問。まずは腹ごしらえということでラーメンを。



にぼしラーメンということだったけど、思ったよりさっぱりしていた。味として強いインパクトはなかったけど、チャーシューがとてもおいしかった!駅近で立地良好。



そのあと深大寺を目指す。思った以上に遠く、けっこうな時間を歩いた。前に初詣に行った以来の深大寺、名物であるそば屋がならびちょっとした観光地と化している。




近くの茶屋で少し休んで、深大寺となりの神代植物公園をぶらっと歩く。もっと5月とかになれば植物がきれいな場所なのでしょうね。しょうぶやはすが観れるみたいだった。



そしてゆかりを目指す。当初は僕が岩盤浴に行ってみたい!ということが発端になり、岩盤浴にいくものになるはずだったけど結局ただ温泉を満喫して終わったという。

3年ぶりに行ったゆかりは安定の黒いお湯。本当にコーヒーのよう。僕と友達はしょっちゅう温泉に行ってるけど、ここまで黒いお湯はない。1時間コースだったけどそれでちょうど良かったなぁ。今度岩盤浴も試したいところ。




帰り道にて。



そのあとは懐かしの場所である相模大野に移動。ここは友達と大学時代さんざん行った場所で、今もホームタウン感を感じた。もう卒業して5年が経つ。それでも僕らの会話の中身は当時とほぼ変わっておらず、成長の停滞を思わせる。年の成長に中身が伴わない。。おっけいで夕食、その後カラオケで〆。


久しぶりにゆっくり出来て良かった。友達は鼻の具合が途中からずっと悪そうだった。まだまだ寒い季節は続く。




昨日帰りの電車で久しぶりに聴いてた。