日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

イトコノトコ

土日と家族で親の実家へ帰っていた。
2泊したのはかなり久しぶり。


親の実家には1コしたの従兄弟(男)と6コ下の従兄弟(女)がいる。
比較的年近くて仲いいです。


1日目の夕飯はBBQだった。
…たしかBBQは1日目のできごとだったはず、
暑さで脳細胞がお亡くなりになってるので記憶がやや曖昧3cmだ。


それで酒飲んだり食ったりしたあとに、
従兄弟と妹を含めた4人でボーリングに行った。
ボーリングとかめちゃ久しぶりだった。
たぶん3世紀ぶりくらいだったと思うけど、こちらの記憶もやや曖昧だ。


その車内でOasisの「Morning Glory」を従兄弟(男)がかけた。
それでOasisは高校時代を思い出すなーとか思ってたら、
妹と従兄弟(女)が彼氏との別れ話を始めた。


OasisとガールズトークをBGMに、車はボーリング会場へと進む。


それで俺は
「最近テレビ、けいおん!!見る以外見てないんだw それで俺ヤバイなってw」
といった話を従兄弟(男)にしていた。


……。


何この差!!!
なんかもうわろたww


ちなみに従兄弟(男)は俺よりオタクで、
スフィアのライブに行こうか迷ってるって言ってたから、
「行ってみればいいと思うよ、それでレポしてよw」と背中を押しておいた。


ちなみに妹はまさにリア充で、
誕生日にどっかの会場借りて妹のために誕生日パーティーが開かれるらしい。
男子はスーツ、女子はドレスアップするという本格的なものらしく、
なんかもうドラマみたいなリアルをあいつは生み出した。


ああ、こんだけ差開いてるけど仲は悪くないです。
さっきもビートルズのCD貸した。


ボーリングは結局従兄弟(女)1位で俺は2番目だった。
帰りにコンビニ寄って、なぜか妹にハーゲンダッツをおごる俺であった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2日目はアウトレットに家族と祖父、祖母で買い物へ行った。
祖父が誕生日を迎えた。
それで俺も服買った。秋用だけどね。


それで今回思ったのだけど、PCがないと俺はとても暇を感じやすく、
2日目は11時に布団に入った。
これは自分の友人たちが聞いたら驚く時間だと思う。


祖父、祖母もまだ元気そうだし、従兄弟とも話せてよかったです。
今度会うのはたぶん正月くらいかな。


あと写真撮った。
http://www.flickr.com/photos/little_ripple/
フリッカーにあげてる写真は、撮影後はいっさい加工してないです。


http://www.youtube.com/watch?v=tor0ouqyW8Q
ここ数日脳内で流れまくってたBoy Meets Girl