日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

くしゃみは1度じゃ止まらない

最近自分の屁がくさいことに深刻に悩んでます。
屁がくさいというのは、
エチケット的にも、大腸の健康的にもマズイ。
飲むヨーグルト飲みまくってれば治りますかね。
マジで俺の体内の大腸菌にはしっかりしてもらいたい。


今日は髪切って終わりました。
飲む予定があったっちゃあったんですがぽしゃっちゃいました。
まあ昨日飲もうかって
なんとなくその場で出た感じではあったから仕方がないか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分の将来を考える力のなさにときどき絶望するんですが、
深刻に考えても身動きが取れなくなるだけなのでやめました。
とりあえず福祉関係の本買ってみた。
今のご時勢、いざとなったらこの業界でがんばろうと思ってる。
結局やりたい仕事なんてないしな。


ただ今は自分の時間があって自分のしたいことができているから、
そんな風に思えるのかもしれない。
人生ほとんどが仕事でつぶれるようになったら耐えられないかもしれない。
もっと自分の興味のある分野へ、
なんてそのときになって初めて思うのかもしれない。


でもこのままフリーターしてたら年取ったとき確実にやばいんだよな。
死活問題だよ。


ただフリーターさせてもらってることは本当に恵まれてると思います。
正直、非正規で生活できたらすごくいいと思う。
大学みたいに過度な自由があるわけでもないし、
正社員みたいに時間に追われることもない。
そんな環境に身を置けているのだから。


うまくいかないように思えても、やっぱ前向いて生きたい。
とりあえず今できることをします。