日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

kyuzitsu

今日、昨日と休みでした。
映画見に行く予定があったんだけどぽしゃっちゃったので
ひとりでぶらぶら。


昨日は海老名でギター弦買って。
ビナウォークぶらぶらして。
スタバ行って。
中村屋でラーメンを食った。
しょうゆ食べたんだけど、塩の方がおいしかった。


そんで今日はリニューアルしたっていう秦野ジャスコに行く。
ジャスコ自体はとても良くなってたんだけど、
高校時代からよく行ってたCDショップがつぶれてしまっていた。
本厚木のタハラもつぶれたし、海老名のロックインも小さくなった。


自分が利用していた店がつぶれたりすると、
やっぱ今音楽って売れないんだなーって実感する。
俺は毎日音楽聴いてる人間なので、
音楽が日常にないっていうのが想像できないんだけど、
大多数の人にとってはそこまで身近ではないんだろうな。。


今アイドルばかりが売れてるじゃないですか。
顔がかわいいorかっこいいということで、
人々がどんどんその人のためにお金をつぎ込んでいく。
よく考えたらそれってなんかすげーなって…。
アイドル好きな人は全然いいんですけど。
人の見た目によって、
それがビジネスになっちゃうのってなんかすごいなって。
いろんな意味でね。


なんか統一感がない文章になってしまったけど、
将来的にもっと音楽っていう存在が
人々から離れていってしまうのかなって。
それはちょっと寂しいなと思いました。


Aphex Twin聴いたら寝ますぜ。