日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

winter→spring

今日は学校の帰校日ということで、久しぶりに学校へ行ってきた。
周りの人、それぞれがんばっているようだったが、
自分の行っている施設はかなり恵まれているようだった。


そういった施設で実習させていただくことはとても助かる。
ただ、現実を知れないという意味では怖いなと思った。
うちのグループは認知症の方がほとんどいないからな。。


でも介護職への就職を目指してがんばります。
履歴書、書けそうな部分だけでも書いていてもいいかもしれない。


そして、今日は前の社員の方を含めた飲みでした。
自分が辞めて2年経つバイト先の飲みに、いまだに呼んでいただけるのはうれしい。
でも後輩2人も就職するし、
今まで通りに会うのは難しくなるのかもしれないなー。


明日で実習2週目が終わる。
そのあと学校の男性陣の方々と飲む予定です。
金が減っていく。
人との会話が増えていく。